伊藤院長のポジティブブログ(略してインポジ)

大塚と高田馬場にある、アルファ接骨院の院長です。

プライベートも含め、体のことから格闘技を中心に、
愉快な仲間たちとの毎日をつづります♪
\(^院^)/
【求人】 現在、施術者大募集!
くわしくはホームページまで☆
Twitterのアカウントは“itoincho”です。フォローよろしくです♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 切ない・・・

image.jpg
(夢を歌っている青年が警察に注意されていました)









ポケットにはメモとペンとボイスレコーダー、それと大きな夢が入っております。こんにちは、伊藤院長です








世の中には矛盾していることや、間違った思い込みで定着していることが多々あると思います。








歌を聞いてほしい若者の気持ちも分かりますが、公共や大勢の不特定多数の人間が往来する場所で大きな音を出してるのですから、迷惑行為なわけです。







でも、なぜか切ない気持ちになりました。






理屈やルールは分かる

しかし気持ちが推し量れない








マナーなのか?思いやりなのか?






今、形のないものの方が必要な時代になってきてる気がする。






震災の影響か、みんなが繋がろうとしている。







理屈じゃない、ルールもない、自然の力






人間が生きていくのではなく、地球と共存しなければならない。






誰かのために、何かのために・・・それが自分のためになるように






動いてみようと思った。






負けるな若者!頑張れ警察官!





僕も頑張ります!





お大事にどうぞ!


  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』

| comments(0) | - | 14:38 | category: プライベート |
# 月一休み
JUGEMテーマ:健康
image.jpg
(池袋のサッカーショップ)







人生のゴールキーパーでありたい、こんにちは、伊藤院長です







日曜日、高室先生にフットサルに誘ってもらったのですが、当日になり、iレーシックをやったことを思い出し、断念しました。






まだ、動体視力が出ないので早く動くものが見えにくいのです。






仕方ないので、池袋まで走って次のチャンスの為にフットサル用のトレーニングシューズを買いにいきました。



image.jpg
かっこいいシューズがたくさんあります♪





店員さんに相談していい感じのものを見繕ってもらいました。







お目見えの際はまたアップしますね☆
('-^*)/






そのあとに弟をいけぶくろに飲みに誘ったのですがフラれました。





花粉症が少し楽になってきました♪





お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』
| comments(2) | - | 09:08 | category: プライベート |
# 桜の先に思うこと5
JUGEMテーマ:社会の出来事
 image.jpg
(巣鴨の地蔵どおり商店街)






レンゲを持った際に小指が立った自分に腹が立ちました、こんにちは、伊藤院長です







接骨院の休診時間に巣鴨に買い物にいきました。






商店街で二人知り合いに会いました♪






お店に入ったら偶然知り合いがいて、買い物選びを手伝ってもらいました♪





なんか、人間って繋がっているなぁと思いました。






image.jpg

買い物をしたら20%引きになりました。








いいこと続きです♪






よし!頑張れるうちは頑張って、被災地や困ってる人たちのために何かしよう☆






やるぞ〜!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』
| comments(0) | - | 14:14 | category: プライベート |
# 桜の先に思うこと4
201104071453000.jpg
(支援物資を調達した伊藤院長・坂本ちゃん・十二村くん)







細く長い仕事がしたい、こんにちは、伊藤院長です







行動した友達から頼まれたものをみんなで調達してきました。






なんか少し役立ったような気がします。






僕も人と地球のために動きたい。






仕事もそのためだけど、その感覚を好きな人に伝えたい。







本質を見つめ、愛という名のジャブを放つのだ!
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!






なんだか分からなくなってきたので、とりあえず

伊藤・坂本・十二村のジャブが届けばいいな♪





お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』
| comments(0) | - | 15:51 | category: プライベート |
# 桜の先に思うこと3
JUGEMテーマ:社会の出来事
image002.jpg
被災地に向かった友からの手紙

前略

僕は宮城県亘理町って所に来てますが、もしよろしかったらですが、余裕がある人がいれば気持ち程度でもこちらに新品の下着、靴下を送っていただけると、僕が来た所の人たちに関しては助かります。男女、子供大人問わず不足しています。

もし、院長の周りに助けてくださる人がいたら嬉しいです。もちろん無理なら構いません。




送るっきゃないでしょ!?




A井ちゃん!

僕も仕事頑張って、東京の人たちを良くしてるよ!



自分の出来ることは、仲間の協力と、仕事や活動を自粛しないこと。





明日は愉快な仲間たちをご紹介します♪
ヽ(´▽`)/





PS 粛々と話す枝野官房長官ってすごいなと思います。災害後から一睡もしてないのでは?マッサージしてあげたいです。





お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』
| comments(0) | - | 09:30 | category: プライベート |
# 桜の先に思うこと2
JUGEMテーマ:社会の出来事

image.jpg
(接骨院の看板にウコンの力が?)









塩コンブが大好きな、こんにちは、伊藤院長です








被災地の状況を見て、いてもたってもいられなくなり、ボランティアに志願しに行った仲間がいます。







その男は伊藤院長の得意ブロー“MAX左ボディ”を決めても耐えられる男。







彼は金持ちでも、余裕があるわけではない。







仕事を辞めて、1週間くらいで出来るだけの準備をして被災地に行きました。






情熱一つ、体一つで行ってしまいました。







自分も行けるんだったら復興に協力しに行きたい。






普通に考えたらバカだと思われる彼の行動。






やっぱり、自分はそういうやつが好きですね☆






そんなことがある中で空き缶が看板の回りに捨てられていたって、伊藤院長は全然平気です








・・・









・・・







そんなわけねーだろ!
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!  ゴルァァァ待て>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З







誰だ!?こんなことした奴は!?






まぁ、いいや





そんな熱い仲間からの頼まれごとがあったんだ☆





続く





お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』

| comments(0) | - | 14:30 | category: プライベート |
# 桜の先に思うこと
JUGEMテーマ:社会の出来事

image.jpg
(家の前の桜が咲いてきました)










結果より過程を大事にする男。こんにちは、伊藤院長です









レーシック後の4種類の目薬のおかげか、花粉症で目は辛くないです。








毎週、月曜に空手の稽古をしてますが、まだ動くものは見えにくいみたいで、確かにドクターには1カ月はプールと球技はやめてくださいと言われました。


なるほどと思い、いつもよりさらに手加減していただき稽古に参加していました。
(*_*;





スポーツには人間関係が含まれていると思っています。





上下や横の繋がり


他社(他流派)との共存


好き嫌い、相性がある中での付き合い


怪我や病気でも動かなければならない状況


いい時は寄ってきて、悪くなると去る者


悪口をでっち上げ、人間関係を壊す者


心の底から応援してくれる者







どこにでもあること。当事者は激しく楽しく辛い。







でもね








「死ぬわけじゃないんだから♪」







そう考えれば楽になるし、

僕の周りには明らかに僕より辛い状況で頑張ってるやつがいる







綺麗に咲く、桜の向こうに同じ日本人が寒さや飢えに苦しんでるぜ。







やることあんだろ!俺!




 


スポーツマンシップを忘れず






桜の先にいる仲間のことを明日書きます☆





お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』

| comments(0) | - | 04:11 | category: プライベート |
# 3年B組
JUGEMテーマ:社会の出来事
is.jpg
(何があったんだ金八っつぁん!?)









伊藤金八だったら「イトキン」って言われただろなぁ、こんにちは、伊藤院長です







高校の後輩であるO島くんに金八先生4時間スペシャルのDVDを録画してもらいました。







最近の金八先生は見れなかったので知らない話もありましたが、







十分、楽しかったです!






感動の嵐!






そうだ!金八





いけいけ3B!






僕も金八先生の教え子になりたいです。






もはや、金八先生と結婚したいです。






人という字を説明したいです。







人を信じ、人を許す・・・






よかった〜♪

優しさの気合が入ったよ☆






ありがとう、O島くん!


お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』


| comments(0) | - | 12:40 | category: プライベート |
# かず散歩
JUGEMテーマ:ビジネス
image.jpg
(3月初めの雪の日の朝)









知らぬ間にヘビーローテーションを口ずさんでしまい、恥ずかしかった、こんにちは、伊藤院長です








写真は3月に雪が降ったときの日







朝、少し早起きして散歩しながら一日のスケジュールを考えます。








ボイスレコーダーを片手に、伝えたいこと、やりたいことを思いついたら録音してます。








「試合の8割は準備で決まる」by伊藤院長







最近は接骨院が忙しく、いい感じです。







伸びしろが山ほどある僕たちの会社。







まだまだ楽しい現場が作れそうです♪






仕事を頑張って、日本の血液循環(金銭流通)をあげられるようにします!






被災地の復興に響くように!
.。+..・;+p(・`ω´・+)トドケ!









お大事にどうぞ!

  【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』
 
| comments(2) | - | 18:31 | category: プライベート |
# 経営者セミナー
JUGEMテーマ:ビジネス

去年くらいから日曜日に勉強会やセミナーに行くようになりました。






我が社長からは

「伊藤は治療法も人間もできあがってるから大丈夫だよ。変なセミナーに出て迷うなよ」

と、言っていただいたのですが、やっぱり再確認して、精度は磨きたいものです。


あっ?ちなみに“できあがってる”とはキャラのことですから、

「伊藤のくせに生意気だ!ギタギタにしてやるぞ」

などと、Jアンのようなことは思わないでください。







月一で参加している経営者セミナー






その先生は

伝説のコンサルタント

渥美俊一氏に10年間師事した先生です

渥美先生は今なお、日本を牽引する企業に影響をかけている偉大な方

セミナー中に気になって、会社に戻って調べてみました。


小売業
・日本型
  スーパーストア
イオン、イオン九州、イオン北海道、イズミヤ、イトーヨーカ堂、ダイエー、フジ、平和堂、マイカル、ユニー など
・衣料スーパー アージュ、あかのれん、三喜、しまむら など
・スーパーマーケット アークス、いなげや、エコス、オークワ、カスミ、関西スーパー、サミット、三和、ジョイス、相鉄ローゼン、タイヨー、ドミー、大黒天物産、東急ストア、とりせん、原信、ハローズ、バロー、ベイシア、ベルク、北雄ラッキー、マックスバリュ(九州・東海・東北・中部・西日本・北海道)、マツヤ、マミーマート、マルエツ、ヤオコー、ヤマザワ、ヤマナカ、ヨークベニマル、ライフコーポレーション、ワイストア など
・ドラッグストア アライドハーツ・HD、ウエルシア関東、カワチ薬品、キリン堂、クリエイトエス・ディー、コスモス薬品、サンドラッグ、CFSコーポレーション、スギ薬局、セイジョー、ツルハ など
・ホームセンター アークランドサカモト、カインズ、くろがねや、ケーヨー、コメリ、サンデー、ジュンテンドー、セキチュー、DCM Japan(ホーマック、カーマ、ダイキ)、トステムビバ、ナフコ、ロイヤルホームセンター など
・オートセンター オートアールズ、オートバックスセブン、ドライバースタンド など
・ディスカウンティング Olympic、ジェーソン、PLANT、北辰商事、ミスターマックス など
・ワン・プライス・ストア ワッツ(meets) など
・専門店   
  <背広> AOKIホールディングス、コナカ、フタタ など
  <靴> ジーフット、チヨダ など
  <衣料> コックス、鈴乃屋、タツミヤ、西松屋チェーン、ポイント、マックハウス、リオチェーン、ワークマン など
  <眼鏡・宝飾> 板垣、キクチメガネ、ツツミ など
  <スポーツ> アルペン、ヴィクトリア、ゼビオ、二木ゴルフ、ヒマラヤ など
  <家電> ギガス、ケーズHD、べスト電器 など
  <自転車> あさひ など
  <医療品・化粧品> 湘南薬品、ヒグチ産業、ハウスオブローゼン
  <カメラ> キタムラ、コイデカメラ など
  <家具> 家具の大正堂、東京インテリア家具、ニトリ、はせがわ など
  <食品> 魚力、サトー商会、中島水産 など
・コンビニエンスストア セブンイレブン、ポプラ、ミニストップ など

生協
・生協 いわて、大阪いずみ市民、おかやま、かがわ、かごしま、かながわ、京都、こうべ、さいたま、さっぽろ、しずおか、ちば、とうきょう、ながの、なら、パルシステム神奈川ゆめ、ひろしま、福井、みやぎ、わかやま など
・農協  エーコープ(関東・九州・近畿)

協組連
・協組連 コープネット、コープ中国・四国、全農、大学生協事業連(大阪、九州、中国・四国、東京、東北)、日本生協連 など

FS業
・FS業 イオンイーハート、オリジン東秀、家族亭、カッパクリエイト、カルラ、がんこフードサービス、木曾路、グルメ杵屋、幸楽苑、小僧寿し本部、ココスジャパン、サイゼリヤ、サトレストランシステムズ、ジェイアール西日本フードサービスネット、ジョイフル、ジョナサン、すかいらーく、スガキコシステムズ、ゼンショー、ダスキンフードサービスグループ、どん、なか卯、ハチバン、ビッグボーイジャパン、フレンドリー、松屋フーズ、吉野家HD、リンガーハット など
  <居酒屋> ダイワエクシード、テラケン、テンアライ、ワタミ など
  <菓子> おたべ、六花亭製菓 など

美容院
・サービス 一の湯、エイジス、スタジオアリス、ナムコ、日鳥大和、パイプのけむり、マイクイワサキ、ラヴィス など

パチンコホール
・パチンコホール オザム、金馬車、ダイナム、ニラク、パラッオ東京プラザ、遊楽、夢コーポレーション など

メーカー
・メーカー  
  <食品> おやつカンパニー、中村屋、ニチレイフーズ、フードサプライジャスコ、森永乳業 など
  <その他> 岡村製作所、サッポロビール、トリンプ、中野冷機、日本アイ・ビー・エム、日本テトラパック など

問屋
・卸売 アスティ、大西、スミテックス・インターナショナル、サンエス、住商フルーツ、ドール、Paltac、ピップトウキョウ、フレッシュシステム、ミツハシ、友和 など

その他
・その他 イオンモール、伊藤忠商事、オール日本スーパーマーケット協会、グリーンスタンプ、シジシージャパン、センコー、大和リース、ブルーチップ、ベルーナ、みずほ銀行 など




マジですごいと思った。







そして内容はいたってシンプル。







活かします!
(-_☆)キラリ










ちなみに、セミナー代は378,000円

死ぬ気で勉強してきます!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






お大事にどうぞ!

 【身内リンク】
怪我や日々のメンテナンスに
アルファ接骨院 大塚本院
アルファ接骨院 高田馬場院
指圧・按摩・マッサージの進化版がここにある
マッサージルーム 大塚院

  【スタッフブログ&お知らせ】
大好評、お徳情報がたまに載る
大塚院スタッフブログ
馬場院スタッフブログ
マッサージルームスタッフブログ

  【マブダチリンク】
院長の親友が経営する不動産会社
大塚・巣鴨・池袋にめっぽう強い
『住まいあーる』

院長にキックボクシングの楽しさを教えてくれた、
雰囲気のめっぽういい
『ファイヤー高田馬場ジム』

院長が格闘の原理原則に驚いた
強く!正しく!めっぽう美しく!
『白蓮会館東京支部』
『白蓮会館所沢支部』
『白蓮会館浦和支部』

| comments(0) | - | 22:27 | category: プライベート |
Comments
Mobile
qrcode
施術者 募集!
ホームページにて求人の詳細をアップしております☆ 長く働ける方、お待ちしてます♪ o(^院^)o
にほんブログ村
にほんブログ村
ダイレクトアプローチ(DA)の適応
頭痛、肩こり、腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、便秘、生理痛、むくみ、筋肉痛、睡眠障害、不眠症、術後の回復、交通事故の治療
Search this site
Sponsored Links